2008年9月11日木曜日

Google Chromeの思わぬ効用

1週間ほど前からGoogle Chromeを利用しているんだけど、思わぬ効用を発見。

筆者は自分のメール用のgoogle accountと、ブログ用のaccountを別にしているので、メールをチェックした後、ブログを書こうとすると、IEを別のウィンドウで開いてブログ用accountでログインすると、メール用account自動的にログアウトになってしまっていた。だから、ブログ用accountと、メール用accountを行ったり来たりするのは非常に骨が折れる作業だった。

ところが、今回、Google Chromeをダウンロードしたことによってそれが解決。メール用accountはIEでログインして、ブログ用はChromeでログインすると、一つのPCで二つのaccountに同時ログインできる。

偶然の発見だけど、やっぱ何でも試してみるものですね。

0 件のコメント: